2010年7月4日日曜日

帰宅後

こんにちは。

日本です。
日本に帰ってきて、13日が経過しました。

到着当日、
日本の湿気に包まれ、息ができない!!って感じでした。
大きなバックパックを背負って新宿をうろうろしました。
人がたくさんいるのに、とっても町がきれいでした。
道を聞きたかったけど・・・・誰もとまってくれません。 日本人は忙しい
タクシーに乗ったら、ドアが自動で開きました。 うわさに聞いてましたが、これに戸惑いました。
タクシーの運転手さんが一言もしゃべりません。 こっちから話しかけました。
コンビニに入って、物価の高さにびっくりしました。 
ホテルのフロントの人の対応の良さに安心しました。

翌日からの研修で
時間通り(より早めに)研修が始まりました。 
話す内容についていけませんでした。アタフタしました。

など、、、
たくさんのことにびっくりして、おどおどして、ぐったりでした。
これを逆カルチャーショックって言うらしいです


今は実家ですごしてます。
これからどうするかなぁ・・・・

ま、なんとかなるでしょ。



そんな感じで、また日本での生活。
日本のことをもっと知らないと、、、、



こんな取り留めのないブログを読んでいただいてありがとうございました。
ブログを通じて、ヨルダンに興味をもってくれた方がいたら幸いです。
今回でブログの更新を終了します。
ありがとうございました。



2 件のコメント:

Masauko さんのコメント...

おつかれ。私のブログ、まだ更新中。。。
結局最終的には更新2ヶ月遅れとかになってしまったもので。

akane さんのコメント...

かざっち
2ヶ月おくれか・・あと1ヶ月は続くって事ね。見ます