2010年4月27日火曜日

日本食

こんにちは

マアンです。
今日も快晴です。

イベントの準備で、イライラしたり、もう投げ出したくなったりの今週ですが
今写真をみていたら、これ




そうそう、一緒にイベントをやる友達が家に来てくれて 「そば」 食べました。
もう3週間前の話になってました。

この日の昼食;そばと煮物と納豆

納豆は同任地隊員が作ってくれ、もって来てくれたので、彼女にも食べてもらいましたけど
すんごい顔しました
音であらわすと「ぐうぇーーーーー」って感じ。
でも、「美味しいの」って言ってました。きっと嘘!!!!

そばは、彼女のリクエストで用意したんですけど
おわん1杯で終了。
「美味しいの。でも、さっき朝食を食べたばっかりだから、おなかいっぱいなのよね。」
残りの大量なそばは、S子と私で、おいしさを味わいながら遠慮なく頂きました。

異食って、慣れてないと大変かも知れないですね。
ヨルダン人からしたら、納豆のくささは無理だろうし、
そばの黒さも無理だろうと思うのです。



日本人がいたから、ちょっとちがうことにチャレンジできた!っていいことかも。



よし、今日も頑張ってきます。
あーーー早く休みにならないかな。。。。。
イベント終わらないかなーーーー

いってきます。

0 件のコメント: