2010年4月25日日曜日

外食

こんにちは

マアンです。
そろそろ部屋の掃除と洗濯をしないと足の踏み場がなくなりそうです。




ここ、お気に入りのレストラン【エルサレムレストラン】(アラ語;マタアムコドス)
ヨルダンのダウンタウン、郵便局の近くにあります。
ガイドブックにものってて、日本人に会うこともありますけど、このレストラン。
地元の人も来てます。この前行ったときは、語学学校の先生に偶然会いました。ご近所なの




これ、こないだ食べた料理!この真ん中の鶏肉料理が初めてだったけど、
すごい美味しかった☆料理名は忘れちゃいました・・・
これで2人で7JD(1000円)くらい で、満足、満腹☆
ヨルダンて、やっぱり物価高いなーー日本と変わらないね。1食の食費。

このレストラン、ただね、旅行客がいくと、メニューがすべてアラビア語・・・
しかも、日替わりメニューなんです。
なんだけど、一応英語をしゃべれる店員さんもいるので、その日あるものを聞いて食べてみてください。
バックパッカーの人、数人とここで会いましたけど、
ここの「マンサフ」(ヨルダンの伝統料理)が美味しいらしいです☆とりあえず食べてみてください。




あと2ヶ月きりました。
走りきれるよう日々精進。


明日もいい日になりますように

0 件のコメント: