2010年4月29日木曜日

2回目のエジプト

こんにちは

マアンです。
相変わらずイベントの準備のために移動したりしてます。

楽しかった日々を回想して、疲れを癒しています


最近、カイロ行ってきました。観光に
ヨルダンから1時間半くらいでつきます。

この旅行、この写真が撮りたかったばっかりに計画・・・・





でも、ひょんなことから一緒に行ってくれる相方をみつけて、
すんごい楽しい旅になりました。
こんなに上手に写真とってくれて、感謝です。



1日目:カイロ 考古学博物館に行って、同期隊員2人にあって、ご飯食べて
2日目:ギザ、ダフシュール、メンフィスのピラミッドを回って
3日目:オールドカイロで教会とモスクの見学。地下鉄に乗ってさ。あとは、スークで買い物!
    って、スークで買ったもの・・・500円でTシャツ以上!
       汚いけど美味しいオレンジジュースとか・・・

という3日間の旅。
程よい疲れと、満足感でした。

カイロってぜんぜんヨルダンと違います
何が?人が?家の作りも、モスクの作りも、匂いも、アザーンの声も・・・・
やっぱりアフリカ大陸の一部な感じ



写真見て、思い出して、またがんばろっと・・・・


明日もいい日になりますように。



2 件のコメント:

ナカジ さんのコメント...

エジプト、ヨルダンと全然違うよね~。
コシャリうまいし。
帰る前にもう一回、行けるかな~。

akane さんのコメント...

なかじ
エジプト良かったです☆やっぱり
もっかい行きたい。
でも、あそこ すむとやっぱりアラブなんだろうなーーーー
もっかいいきたいなーー