2010年2月5日金曜日

金曜日なのです。

こんにちは。

マアンです。今日は、日の差し込む部屋で過ごしてます。
寒いです。ずーーと曇ってて、ずーーーと寒くて、小雨がぱらぱらしてます。
冬ですね
日本の大雪も今週末まで続く様子で。。。。実家が雪の重みでつぶれないか心配!

さて、金曜日です。
イスラム教国では、お休みです。

今朝起きたのが・・・10時過ぎ、それからネットで日本のテレビニュースを見て、
屋上へ行き、サテライトを直してきました。簡単に直ったぁ!!

で、早速テレビをつけると、“ハリーポッター”やってました!!ラッキー
なので、終始ハリーポッター(英語でアラビア語字幕)をつけてすごしてました。

ヨルダンにきて知ったサテライト放送。
この辺の国のテレビが見れちゃうの。無料で。
なので、映画をずっと見てられるし、MTV(アラビー版)、CNNとかも見れます。
で、トルコのドラマを吹き替え(トルコ語だったのをアラビア語吹き替え)でやってるんですけど、
これがまた面白い!!見始めると結構はまります。
内容は、男女関係のかなりドロドロのやつがほとんど。
そのなかでも、大ヒットドラマ「ヌール&モハンナッド」
社会現象でしたよ。当時は。いろんなグッズが売られてたんですよ

はい。で、今、トルコドラマ観てます。
ところどころで、ちゃんと聞こえる(内容がわかる会話がある)ので、目が行っちゃうんだよね・・・・


と、こんなだらだら金曜日です。
で、多分もうすぐケーキが焼けます。




ダイエットは明日から・・・・


明日はあったかくなりますように。

0 件のコメント: