2010年2月20日土曜日

ダナ村

こんにちは

マアンです。
今日も昨日もおとといも、ずーーーとあったかい日が続いています。

この木曜、金曜日、同期、同任地のSちゃんと一緒に隣のタフィーレ県
「ダナ村」へいってきました。
今はホテル以外はほとんど住民が居ない村です。

今回は夕日を見て、ホテルに泊まるのが目的でいきましたが。。。。
もう!!!珍道中。
バスの運転手に頼んどいといたのに、村をとおりすぎちゃって・・・・
結局タフィーレまでいって、また戻ってくるというかなりのタイムロス!!!!!

結局ついたら・・・・もう夕日はそこにはなかったわけです。


ホテルのテラスから

ホテルのテラスから 
夜になるところ☆
これもテラスから
次回はあの山までトレッキング!!!

                 
ダナ村の様子
石造りの家だったので、崩れていたけどけっこうのこってるなーって感想



と、町をうろうろして、花の写真をとったりして帰ってきました。
で、今回の旅の収穫は・・・・・次回の旅の予定を立てれたこと!!!!
次回は4月にトレッキングに挑戦です。


楽しみだな

おしまい。



2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

本当にヨルダンって綺麗な国だね。
ぜひ一度行きたくなったわ。
けど、しばらくは海外旅行は行けないな。
奥さんに怒られるわ。

akane さんのコメント...

ほんとう!!アタシがヨルダンを紹介したかいありだね!!!!
うれしいわ☆
しばし日本で新婚生活しないとね。くろちゃん
新潟にあそびに来ることがあったら待ってます。