2010年1月27日水曜日

はじめてのおつかい

こんにちは

マアンです。
晴れてました。朝は曇り、昼からは本当にきれいな晴れの天気でした。

これ、最寄の看板です。
2番目に書いてあるのが「オドラハ」と読みます。村の名前です。
なので、この、家の最寄の道「タリーク オドラハ」(オドラハへの通り)です。


今日は、珍しく帰りも徒歩。
子供も少ないので(冬休み中)、途中歌も歌っちゃったり。

でさ、この子たちに会いました。


多分ね、7歳くらいの2人で、一輪車でごみを最寄のゴミ箱に捨てに行くところ。
何回もごみがひっくり帰ってました(笑)
でも2人で力を合わせて、50m先のゴミ箱へ向かってました。
TV”はじめてのおつかい”を思い出させてくれました。 かわいい。

ヨルダンて、子供がよくお手伝いをします。
で、その中でも男の子のは、力仕事や外に出て行く仕事。たとえばごみ捨て、パンを買いに行くとかかな
女の子は家の中でする仕事。掃除や洗濯、食事の片付けなんかね。
冬休みだからちゃんとお手伝いしないとね。



写真はやっぱり大好きなのです。
下の弟もやってきました。
かわいかったです。
たぶん、また会えます。
いつもの道にあるお家で、よく子供が遊んでるので。





明日からまた少し暖かくなります。
うれしいなー。




他にも書くことがあったけど、
ま、いいや。

おしまい。





0 件のコメント: