2010年1月15日金曜日

手作りで

こんにちは

マアンです。
ミクシーでヨルダンのことを調べていたら、
結構、日本人がヨルダンに来ていることがわかってちょっとうれしかったです。
あ、よく会いますけどね。ペトラやアンマンダウンタウンとかで。



たいしたことではないんですけど・・・
明日は金曜で休みなので、
ほら、おいしいものたべたいな。と思うでしょ。

おいしいもの、ってあんまりないじゃない?特に地方には。

で、マアンにないものを作るわけです。
これ


☆☆パン☆☆

こういうパンが、マアンにはないのです。。
うすっぺらいホブズ(俗にいうピタパン)が主で、これは、毎日センターで食べてるし。
コッペパンみたいなのもあるんだけど、油くさくて、胸焼けをおこすので、
自分で作りました。(今までも何回かしろパンはつくってましたが)

今回は、一応フランスパンレシピ。
明日の朝食☆  
フランスパンて、油が入ってない! 作ってわかって、ちょっとうれしい☆
そして、今日はにんじんケーキも作りました。
明日のおやつ♡




日本では作る必要がないものをドンドン作ってます。
日本に帰ったら、もう作らないかもしれないものだろうから
一応アップしておきます。程度です。



では。

明日の朝を楽しみに☆

おやすみなさい。

2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

あけましておめでとう。
今年も、しっかり食べて健康でいてくださいね。
残り半年じゃなあ。
俺は2カ月と少し・・・。早いわ。
あかねらしく笑顔でまっすぐにな。

今年もよろしく。

akane さんのコメント...

くろにゃん
はい。しっかり食べておきます。
任期もうちょっとだね・あっという間だね
前をむいてわらって歩こう。って今思いました。
ありがとう。今年もよろしく。はげましてください。。



パン、おいしかったです☆