2010年1月14日木曜日

大好き


一目ぼれはしないたちですけど、
たった一見しただけで、ほれちゃって

大好きで

早く会いに行きたくて、

何回も足を運ぼうとしては、躊躇したり、都合があわなかったり・・・




ずっと心のどこかで、くすぶってる感じなんです。

大好きです。












そんなところです。ワディラム

初めて行ったのが2008年10月です。
見るものすべてに感動して、
自然のでかさをからだ全部で感じて、
そのたびにキャーキャー、ワーワー言って、
今でも思い出せる。あの感じ。



そんなところに行ってきました☆☆

シリア隊Hと、ヨルダン隊 初ラムメンバー2人と日本からの1人
それと、初めてのラムで『馬鹿隊次』『ラム隊次』と命名された
20年度1次隊のメンバー3人とその次隊次のMちゃんとで。

今回はサラーメのキャンプ・・・・新しく出来たキャンプでした。

こんな感じのテントに泊まります。
ストーブはありません。焚き火。

着くとすぐにお茶を用意。
ヨルダン流のもてなしです。 シャイです。
日本から来た子は、甘すぎ!!って行ってましたが、
ヨルダン隊員、誰一人、そんなこといいません。「これ普通でしょ」
味覚が壊れてます。


このジープで砂漠をサファリしました。
オーソドックスコースでした。
初めてのラムを思い出しました。
今回、初めてラムに来たメンバーがあまりはしゃがないので、テンション狂いました。
自分ではしゃいじゃいました。


ね、ほら。
砂漠。はだしだと気持ちよかったでしょ。

きれいでしょ。
今日もきれい。
夕日に照らされる岩と砂

そして、夜、月がなかったのです。
星屑でした。
星って、屑まであるんです。
屑がふってきそうなくらい。
そら全部が白くなりそうなくらいの星。
日本にいるときは知らなかった・

で、寒いのに、星屑の下、野宿しました。
寒くて起きましたけど





これ、朝焼けです。
見る見る空の色が変わりました。
茜色ってこういう色のはずした。
きれいでしょ。
雲に反映するんですね。空の色って。
こんな風に曇ったラムも珍しいので、
また惚れ直しちゃいました。





今回も、やっぱり違う顔を見せてくれたラム。

帰るまでにあと何回いけるかなー☆
って帰りの車でまた馬鹿隊次の3人は話してたのです(笑)





楽しかった。


おしまい。

0 件のコメント: