2010年1月11日月曜日

タクシー②


こんにちは

マアンです。
シリアから同期隊員がきているので、これから大好きなワディラムに行きます。
車待ってるところです。

年の暮れに書いた【タクシー】についてですが・・・
ヨルダンに来る方で、もし見てくれていたら。。。
男性も注意が必要ですよ!!!

ヨルダンのタクシー

運転席のとなり、つまり助手席ですが、男性はそこに乗るのが常識になってます。
女性は、一人で乗る場合、助手席の後ろ。

なので運転手は隣にいる人の方が触りやすい!
ってことで、
男性の被害も出てます。

たとえば、
「結婚しているのか」「やったことはあるか」など、、、言葉から始まり、
「お前のを見せてみろ」と、触られた。。。。
もしくは、運転手のものを見せられた。
かわいいといわれ、太ももらへんからずっとさわられていたり。。

げーーーーおそろしや!!!!

ってことで、男性の方も気をつけてください。



うううん、
あたしはいつも必要以上はしゃべらないようにしていて、
何か必要なときは、要件を聞いたり、言ったりして、さらに、笑わないようにしています。
そうそう、同僚からは、声のトーンを下げてしゃべるようにと、はじめのころ注意をされたので、
無意識に出来てるのかもしれません。


はい。
ま、ヨルダンの旅もしくは生活、やな思いをあまりしないですごせるのが一番です。





今日はぽかぽか
明日からまた寒くなるみたいです。

からだには気をつけて。





おしまい。

2 件のコメント:

こま さんのコメント...

カンボジアでタクシーに乗ったら、運転手と真ん中のギアーの間に座らされました。否応なしに、運転手と密着2時間でした・・・。

ことしもよろしくお願いします。

akane さんのコメント...

まじで!!!!こま。
密着だね。マジで。密着。
触られんの???

今年もよろしく