2009年12月28日月曜日

通勤路

こんにちは

マアンです。
今日はとってもあったかくて、ぽかぽか♪♪
今日の天気を見計らって、昨日からせっせと洗濯をしました。
今日はちゃんとシャワーを浴びよう!
明日からまた寒くなるらしいので・・・


さて、毎朝40分近くかけて歩いている通勤路

マアンのフセイン大学へと続く道なので、大きいバスやタクシー、大型トラックがバンバン走ってます
周りの人たちは「バスに乗ったほうが良い」「タクシーを使えば良いのに」と
言ってくれますが、
朝歩くのが気持ちいいので:::そう、新潟と違って天気が悪い日がほとんどないので歩きやすいし
活動にいくときはほとんど歩いています。

なんにもない

お店があるわけでもなく、細い路地に入るわけでもなく
ただひたすら交通量の多い道を歩くだけ

そして、歩いてる人は、往々にしてあたしだけ。


そんな通勤路

最近  これ

らくだの放牧写真撮ったら、橋の下からたくさん人が出てきて

「お茶飲んできなよ!」


 
もちろん断って(この時点で、もう遅刻だったしね。)

あ、ここヨルダンだな・・・・マアンだな---






さてさて任期もあと半年きりました。

楽しまないとマアン生活。活動。




明日も良い日になりますように

0 件のコメント: