2009年11月22日日曜日

予防接種


こんにちは

マアンです。
私のカウンターパート(のはず)のハーリドはハッジ巡礼のためにメッカに行ってます。
今、各地の職場でカウンターパート、局長クラスがハッジ行ってるらしいです。
町は犠牲祭のざわめき




そんなことはさておき、
先週の活動のこと

先週私の実質カウンターパート モナが病院で予防接種をするので、
助手ということでついて行きました。

マアン病院
いろんな悪い噂の消えない病院ですが





で、この日の予防接種

新型インフルエンザ


の予防接種でした。
なにもしらなかったのですが、
ヨルダン全土で、この日新型の予防接種を公立保健センターで開始したみたいでした。



奥で注射を打たれている人が、病院の院長

ワクチンはこの日200人分用意してありました。


予防接種をしていった人 13人
うち女性2人
ということで実質仕事なし。


ちなみに、予防接種は無料で、邦人も受けれるそうです。



暇な2時間をなんとかすごし
帰る前・・・・

「二人でご飯を食べていきなさい!」
と主任医師より


これが病院の給食(職員用)
おいしくいただきました。
アルハムドリラ



おなかいっぱいの私にモナは


「あかね、おなかがいっぱいになったときに、忘れてはいけないことがあるの。
 今、あなたは満腹だけど、今このときに、おなかをすかしているたくさんの人がいること
 忘れちゃいけないよ。」




忘れちゃいけないよ


アルハムドリラ


おしまい

0 件のコメント: