2009年10月17日土曜日

運動会

ヨルダン また暑い日がつづいています

一時の寒さはどこへやら・・・・




そんなヨルダンの暑さの中、


「日本人会運動会」が開催されました

日本の東西で分かれて白組と赤組

朝9時から開会式

障害物競走・・・玉入れ・・・そして マラソン!!

出場競技だったんだけど、 マラソンといっても1800㍍

「本気」で走る中距離走 (げーーーー苦手!!!)

16人中16位で完走~~ みんなに拍手で迎えられ。。。。




保育園の時の運動会を思い出す

一生懸命走ることが、苦手で スタート直前から、観客に手をふって

みんなに拍手で迎えられ一番最後にゴール

そうそう、小さいときから足は遅いのよ・



走り終わりは、そんな回想をすることもできず ゼコゼコいいながらもう動きたくなかった

あとはほとんど応援で、

綱引き・・・ウルトラクイズ・・・・2人3脚(仲のいい夫婦しか出れない競技)・・・etc




そして最後のリレー

これがまた盛り上がるようになっていて、接戦のなかで迎えます。

リレーと同時にとなりで応援していた大ちゃんがすんごい応援しだすもんだから

それにつられて、応援

のどが痛い!!

リレーの結果は、赤白とも一勝一敗





そして全部の競技を終えての結果は

赤組の勝ち!!! 悔しい



まあ、
結果より 日本人会の人たちが集まって運動会ができること

大きな怪我もなく、運動会が終わったこと

良かったです。

楽しかったです。

そして、去年より知ってる人が増えていたので、居心地も良かったです。



で、テニス仲間のお子さんが

「ママまた運動会ないの?また来週ある?また来週きたいよ。」

といっている姿を見て、ヨルダンでくらしいるて子供たちにとっても、

すごくいい刺激になるんだな~って思いました。




でも
あーーーー疲れた





最後になったけど

この写真

運動会に向けてTシャツを名前と背番号入りで作っちゃいました☆


真ん中の赤いはっぴ姿は、在ヨルダン日本大使。








ちょっといいでしょ




おしまい

2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

マラソン、俺も苦手だわ。
てか、あかね一人でダイエットしてるみたいで、なんかショックじゃわ。
その分ヨルダン料理食べなよ。

akane さんのコメント...

くろちゃん
あたし
相変わらずダイエットしてません。確実にぶーちゃん街道を歩んでいます