2009年10月7日水曜日

ヨルダンで好きな場所

こんにちは

朝の最低気温がついに15度をきってます。

寒い。寒い。


今、18時ちょっと前。

起きた瞬間

「やばい!!今何時。 活動におくれる!!!!!」


勘違いです。






先週末、ヨルダンで一番大好きな観光地


ワディラム

にいってました。 (また観光ねた)


総勢21人という大きなパーティー  日本からの友達、ドバイからの友達、ヨルダン在邦人それと協力隊


いやーーーすごい



入って早々、

ここの表情の豊かさに圧巻

くる季節によってぜんぜん表情が違う。

今回はちょっと白くなった肌に薄ピンクがきれいで、少しかすんだ薄いブルーがよく似合う




そして、

夜は満月




影を作り出すほどのお月様は、24時にちょうど真上にくるように

砂と岩を照らし出し

静かな砂漠が また一段と凛として


こんな月光の下でも、

きれいな流れ星は見えるもので、

日本にいたときに何で見えなかったのかと不思議になるほど。


時間の流れをつきの動きで感じながら 夜は更けて・・・・




翌日がメイン


今回は 一番大きな石の橋 登山!!!


キャンプからジープで40分

そこから登って1時間半


着きました


一番大きい橋



よくみると橋の向こうの砂漠がうっすら。

すごい高いところにあります。




あーーー気持ちいい。


登るまでにロープを使ったりしたので、降りるときの方が怖い。ロープでおりる。。。







いやーーー

帰国まであと9ヶ月。

あと何回これるかな・・・




今回もこのラムに心を奪われちゃいました。


あーーー素敵。






ヨルダンにくるときは、ぜひここで1泊。



おしまい。

0 件のコメント: