2009年9月29日火曜日

ヨルダンにいるもの

ヨルダンにいます。

さそり





これは イード中に出かけたスモールペトラで、岩の陰に死んでたさそりです

死んでました。

初めてさそりを見ました



が、

さっき北部の隊員より、

「洗濯物からさそりが出てきた!!!」

って報告がありました。 彼女の家の付近ではしょっちゅう出没らしいです。



私の任地マアン

私の家・・・・ゴキブリも出ません。 アリも出ません(去年3匹くらいみたけど)。

       蛇も出ません。 そして、さそりも出ません。

たぶん、周りが砂漠だから。 

砂漠は最近も生物も行きにくい環境だから、ある意味人間には住みやすい環境

らしいです。






~今日の一こま~

今日は予防接種の日。でしたが、途中で注射液が無くなり。。。またまた開店休業状態

明日は妊婦検診の日。
そうだ!昨日の妊婦検診で、触診で体向を確認して説明をしたら、妊婦さんがすごく喜んでくれて、
さらに友達を連れて、センターに戻ってきて、「彼女も見てあげて」って。
こんなことがあるとちょっとうれしいです。




おしまい




2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

アカネはきっとサソリも唐揚げにして、食べてんだろうなあ。
案外おいしいかもな。

akane さんのコメント...

kuroチャン
サバイバルですね。さそりも揚げたら美味しいかな~  マアンにいないのが残念。

もう
食べることばっかりです