2009年9月15日火曜日

ラマダン⑧

もうすぐラマダンが開ける!!!

こんにちは ヨルダンです

今回のラマダンはまったく断食をしてません

が、しかし、センターに行くと「今日は断食してるか?」と聞かれます。

してなーーい

って言ったら、今日は

「アカネはムスリムじゃないからいんだよ。問題はさぁ、ムスリムって言ってタバコすったり、断食しないシャバーブ(若男)たちだよ。」

って世の中の問題へ話題が変換   

そうそう、ヨルダン、とくにマアンのシャバーブ、ワラダート(若男、男子) 問題多すぎでしょ!!!

何で外国人をみて、石を投げるのか、たたくのか 

あーーー嫌いだょ。

絶対 好きになって帰れない


”あいのり” では “中東の観光大国” とか出てたけど、絶対そんなこと無い。

なれない。 観光客、外国人に対する扱いが悪すぎて、一般住民がね。ってずっと思ってました。






が、しかし、

ヨルダン、断食明けのアイード休みが目前!!!

って事で また、ヨルダンの旅へ出ます。観光。








今日のひとこま

同僚たち・・・「みんなラマダン明けに注射も妊婦もきてくださいって言おうかしら」

今日は予防接種 来所者10人・・・・少ないわ。

妊婦さんが曜日を間違ってきてしまったのですが、一応検診をして見ました。

9ヶ月に入ったところ。 「先日アンマンに行ってきて、すごい疲れてたら
逆子だった子供が 回って 頭が下にあるはずなの。今は!!!」

って言うから、さっそく触診☆☆☆ 本当だ!! 頭が下にあるわ

ちょっとうれしかった。二人で喜んで、9ヶ月にはいったから、少し胎動がすくなくっても問題ないことを伝えました。ちゃんと検診に来て、血液検査と尿検査をするように。


はい。

実はこんなことをしております。

明日は妊婦検診の日なので、しっかり働きます。



では


おすみなさい。



おしまい。

2 件のコメント:

かず さんのコメント...

日本からカズでーす。
中国ではきっと見れないから・・・今のうちにしっかり読んどこう。
mixiのほうは見れるんだけどねー。
ラマダンお疲れー。もうそろそろ終わりそうな時期なんだね。
去年はラマダン時期にラマダンしてる地域にいたのになぁ~。
あかねも来年はそんなこと思うのかもしんないね~~~(笑

akane さんのコメント...

かずちゃん
そうだね
来年は8月丸々ラマダンだろうからな。
ラマダン国ではなくてよかったと思うに違いない!!

日本どうよ?