2009年8月26日水曜日

ラマダン②

 ラマダンケリーム


 ラマダンです


 就業時間は1時間少なく・・・合計3時間程度の就業

 らい所者はいつもの3分の1をキープ

 終始 コーランの流れるセンター

 終始 コーランを読みふけるスタッフ

 終始 腹ペコの私


 昨日から 1泊2日でイフタール(断食明けの食事(日暮れの食事))へ

 またいつもどおり、食べたもの日記ですけど、


               ラマダンといえば。。。タメル(ナツメヤシ)とジュース
               これを一番最初に食べる。おなかを慣らすために
 
               今日のご飯。4人でこの量は多いですね。
             中央;カブサ(鶏肉とスパイスとトマトと)、右:コフタ(羊の肉団子)
             左;モロヘイヤスープ  それと、サラダとお菓子
              
             どれもおいしかったな~。

              昨日のご飯;マクルーバ(鶏肉と揚げナスと米とスパイス)
              サラダとヨーグルトをかけて混ぜながらいただく☆
              油少なめでおいしかった☆☆
 
夜10時を回ったところで帰宅、、、、したものの、そのまま大家さんちへ。
ガターエフ(どら焼きのかわにチーズやクリーム、タメルを包んであげて、甘いシロップをかけたお菓子)をいただいて、 
ちょっと気持ち悪くなるくらい・・・
食べ過ぎた。。。。
こんなに夜たくさん食べるのに、明日の午前中はまたおなかが減ってるんだろうな・・・・

ラマダーンてやっぱりつらい。
おしまい

0 件のコメント: