2009年8月23日日曜日

HAPPY RAMADAN

こんにちは。

ラマダンですラマダン・

昨日、8月22日からラマダンに突入してます

ヨルダンに来て2回目のラマダン  

今年はがんばりません。

よばれたら、イフタール(日暮れ後の食事)に行こうとは思っています。


ラマダン前日 8月21日 

アカバでダイビングをしてました。

初めてのアクシデントに、ちょっとびっくりしました。

酸素ボンベの口にくわえる部分のトラブルで、息を吸ったつもりが、入ってきたのは・。・海水

ちょっと怖かったけど、冷静に対処



夜、お酒を買いに行ったものの すべての酒屋がなんと午後9時で閉店!!!

ラマダン前にしてお酒を買えない!!

そう、ラマダン中、酒屋はすべて閉店。1ヶ月間 休業


お酒を出す飲食店も休業の場合が多い。 開店しててもお酒は出さない。

普通のレストランも休業のところが多くなる。

ムスリム以外ではちょっと不便になるこの1ヶ月

何とか楽しく過ごせますように

おしまい

1 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

レストランや酒屋も休みかあ。
あかねの大好きなヨルダン料理食べれなくなるなあ。
同じプチメタボ同盟として、あかねが痩せたら寂しいなあ。

あっ、手紙届いたよ。ありがとう。