2009年6月10日水曜日

maanにて

こんにちは


日本は各地で入梅のようですね


ヨルダンは相変わらずどんどん乾燥


緑の色が薄くなり、茶色の量が多くなる今日この頃




マアンに東洋人!!

KOICA(韓国版JICA)のメンバー王さんにやっとこさ会うことに成功

王さんからの連絡を受け


一緒にマアンで一番おいしいであろう食堂「ベイク」に


お互い、英語を流暢に話すことができないので、


片言の英語と片言のアラビア語でコミュニケーションを図る


彼女は、


 マアンは好きよ


 マアンの人はとっても親切で、いつも助けられている


 そして、いつも日本人?JICA?と聞かれるよ。


 JICAはマアンで有名よね。


と言っていました。


そうそう、多分そのとおり。


マアンで、東洋人といえば日本人。。。もしくは中国人


ってのが定着しているんですね。


このオールドタウンに、大分昔からJICAのボランティアが入っていて、

いろんなところでいろんな活動をしていて、日本人を知っている人の数も多い!


歴代の先輩隊員に感謝


悪いことは言われないですから(^▽^)


あとは、活動の話をしたり、どんな家に住んでいるかとか、毎日何してんの、とか、、、、
たわいもない話をしてました

マアンでこんな韓国人と知り合えるなんて☆

大分うれしく思って、

ぜひ韓国語をちょっと習って、帰国後は韓国旅行へ行かなくては☆

そうそう、韓国といえばおいしい料理!!

機会を狙って本場韓国の味を教えてもらわなきゃ!!

とご飯を食べているにもかかわらず、韓国料理のことで頭がいっぱい!!!

今後ともよろしく

食後二人で市場をふらふら~♪

変な野次も飛ばされるけど、むしむし♪

彼女の同僚に会って、ちょっとしゃべったら、アラビア語をほめられちょっと調子に乗る♪

初めて自分のためにスイカを購入♪上機嫌♪

ま、そんな感じで

初めての出会いを喜んで

今度は韓国料理ですね(^0^)//

おしまい

2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

同じ東洋人として、すごくうれしい出会いだよなあ。
けどアカネはやっぱり食べ物のことが頭の中にいっぱいだな・・・。
なんかKOIKAの女の子とよく似てる感じがするで。

akane さんのコメント...

kuroちゃん

そうそう! この王さんと顔が似てる!!ってみんなに。そして背丈も同じくらいなの☆
絶対アラビーにしたらわからないと思うくらいです。
そして、いつでも食べ物のことかんがえてっます