2009年6月1日月曜日

6月1日

おはようございます


日本時間 6時半すぎです。


今、目ざましテレビを見てます(ネットってすごい!)


今日から 薬事法が改正、消防法改正  そして、衣替えですね


あっという間に6月


ヨルダンに飛び立ったのが6月半ば。


去年の今頃は、福島県二本松市の訓練所でアラビア語のテストに向けて勉強しつつ、平日も時間を惜しんで、飲みに出掛けていた日々だったな・・・・

って、写真をみながら思い出していました。


そのころ、1年後のことなんて考えることもできなくて、ちょっと不安でちょっと楽しみだった


そして、1年。


何か変わったか?


容姿は変わったカモ・・・ 

そして変わったこと、ヨルダンにいることにやっと慣れている自分

楽しめている自分



赴任当時、帰りたくて仕方なくて 

8月、任地に住み始めたときは、毎日いろんなトラブルがあってほぼ毎日泣いていた日々

でも、今は、この任地で日本人としてちゃんと生きてるし生活してる



日本にないものがあって、

日本にあるものがなかったりする。

日本では大変だったことがここではあんまり大変じゃなくて

日本で当たり前だったことがここでは大変だ


こんなことを1年たってやっと受け入れている自分に気づいた今日この頃。



まだまだあと1年ちょっと

ここで暮らしていけそうな気がしてる今日この頃です。

0 件のコメント: