2009年6月22日月曜日

6月12日 金曜日

こんにちは

今年は 入梅したけれど雨の少ない日本

相変わらず乾燥しているジョルダン


6月に入り何かとイベント続きです
何ゆえ、ヨルダン7月に入ると なんともこらえがたい 暑さ!!!
ということで、今月はイベントが多いわけです

先週末 「ワディ・ハサ」 へいってきました

温泉につかってキャンプをしよう By「MKの会」

早朝、首都アンマンを出発し3時間 タフィーレ県タフィーレへバスで向かい、そこからまたバスを貸しきってスタート地点へ(一応警察の許可をとって)

男 4人、 女 3人 合計7人で
岩ばっかりの「ワディ」をガシガシあるく!!!

川をバシャバシャ歩く!!!

1時間半ほど歩いてついたのが

「滝つぼ」

ここでみんなで水遊び(~。~)////気持ちいい♪
水温も高くて 深くて 途切れなく流れ落ちる滝に打たれて 

ヨルダンにもこんなところがあるのだ!!

と感動


そして、さらに3時間近く

さらに厳しい岩山を リアル"ファイト一発" をしながら進んでいく。


岩が大きすぎて道を選ぶのが難しかった

自分がこんな大きな岩を越えながら こんな険しい道を歩いてる

なんかすごい感動 

言葉にできなかったけど、本当、自然に自分が囲まれてる感じ
日本とは違う、 草も木も少ない岩を登ったり降りたり、
なのに、ずっと聞こえる 川の音




で、やっとついた!!!


「温泉」


川の脇に ボコボコ温泉がわいていて
ちょうどいい温度で

早速 水着で温泉へ~♪

いい湯だな~♪ババンババンバンバン♪

思わず歌っちゃいながら
のぼせそうだったら、川で涼んで また 温泉

さっきまでの歩いた距離を忘れちゃって  のんびり


あーーーきもちいい♪♪♪



温泉の近くにテントを張って
夕飯はみんなで持ってきた食材で BBQ をして

炎の光だけ、
空には満点の星
川の音

ちょーーーー贅沢☆☆☆





早朝もまた温泉につかって
来た道をまた戻りました



こんなキャンプは生まれて初めて



ヨルダンにきてよかったよ

ありがとう


おしまい。

0 件のコメント: