2009年5月28日木曜日

夜のヨルダン

夜のヨルダン マアンは肌寒いくらいの気温です。
砂漠です
温度を保つための湿度がないからですよね。


ここ2日 自宅に引きこもっておりました

理由は

おとといの夕べに起こった 突然の体調不良!!!

なんで!?!?!?!?!?!
と思いながらベッドの上でうなり、トイレと床(しんどくてベッドに上がれなかった)を往復
そして発熱!!!朦朧とする意識の中で、こりゃ食中毒に違いない・・・とおもいつつ、体温を計ってみると

げ、 38度


突然の38度以上の高熱!!!

インフルエンザか!?


全身の筋肉通、おなかの痛さ、頭痛


ベッドから起き上がるのもやっとで、へろへろ・・・
日本から持ってきたスポーツ飲料の粉末を水に溶いて少しずつ飲み、ほっとしてまた寝る
これだけで、日が暮れた。

病院にいく?
って思ったけど、
ここマアンの病院、本当にヨルダン人ばっかりなもんで
外国人が来たら(たまにいってますけど、付き添いで)注目のまと!
なので、この体調のわるさにあの感じの悪さは耐えられない!
ということで、行かなかった


インフルエンザだったらどうしよう・・・
そうそう、先日の旅行で西洋人の旅行者と交流があったから、もしかしたらその時に感染してた?
悪い妄想は グルグル頭を駆け巡り

またぼーーーーーとしてくる

寝る直前、
頭をすんごい勢いで鈍器で殴られたかの如くの頭痛!!
これは死んでしまうかもしれない!!
と恐怖に襲われて


任地に一人しか隊員がいないことを
この日ばかりは、本当に切なく、頼りなく、心細く思ったのでした。


そして本日
目覚めると 頭痛。 
しかし熱は引いてたので、よかったよかった。
でも今日も安静に・・・・・

昼には体調が回復して、もう、動くのもなんともなくなって
久々にシャワーも浴びてすっきり



あーーでも、昨日は死ぬかもしれない
って本気で思って、わざわざ友達にも連絡しちゃって・・・・(大げさ)

結局原因は分かんなかったけど、たぶん食べ物。
でも、結局わからんのよね。  まいいか 今元気だし ^-^

熱が出たりすると気づくんだ 僕には体があるってこと~♪
って歌詞の歌があったけど、まさにそのとおり
「健康って大事」 
また気付かされました。
そして、私は任地に一人。
まずは、健康でいることが大事だな~

0 件のコメント: