2009年5月26日火曜日

エコロッジ

こんにちは

ヨルダンは、なかなか日差しが強くなって来ました
日中の気温は30度近くまで上がり ジリジリとした太陽に射されてます


そうそう、先週末 ヨルダンは「独立記念日」ってことで、日曜日もお休みになって 3連休!!

そして、また観光に行ってました

今回は タフィーレ県グエーグラ村の「フェイナンエコロッジ」へ
エコロッジ、ってことで ソーラー自家発電とろうそくの火で過ごす
そして、食べ物はローカルフードで、しかも野菜と乳製品。肉はなしで!
っていうロッジでした

隊員と友人合わせて22人で、ローカルバスを貸切にして
アンマンから約3時間
















ワディになっているところに建てました。 近くの村からはジープの荷台に乗って30分


いちいちかわいらしいロッジの作りにうっとり
お部屋の準備ができるまで、1時間の間に持参してきたお弁当を食べて
本当  遠足気分






















これがお部屋
網戸のない窓
蚊帳つきのベッド
お姫様気分☆


着いてすぐは暑すぎて

トレッキングどころではなかったので
さっそく昼寝

暑い暑い





















そしてトレッキング!!

途中、みんなで「だるまさんが転んだ」を
大盛り上がり。
通りかかりのベドウィンの親子もはしゃぐうちらに釘付けでした


















途中 ラクダもいたり、ロバとベドウィンに会ったり

そして、先週 一時的に降った雨により
流れた川の跡がしっかりと残ってて、

そこにきれいに花が咲いていた

緑もとってもきれいだった






















帰ってきて夕食
ろうそくの明かりの下おいしい夕食をいただく

その後、同期隊員のMちゃんの誕生日会
宴は深夜まで続き・・・・

満点の星空
流れ星
いい仲間とたのしいおしゃべり

満足








夜中…暑くて眠れない!!!










翌朝早起きして、近くの岩山で朝日を拝む




 願い事・・・・










ロッジを後にする

スタッフが見送りに扉のところまでやってきてくれた






帰り道・・・・

これがベドウィンの住まいです。テント

0 件のコメント: