2009年5月12日火曜日

リョウリとカラダと




ヨルダンでも日本の料理が食べれます(作れます)



おいしいヨルダン料理もあります。 


半年目の健康診断 

やっとすべての結果が出ました。


結果。。。。



協力隊応募時の健康診断より良くなったのは・・・・


Hb値   たくさんたべているので貧血改善


>気になったところ・・・・


① 体重。  3キロ増えた


② コレステロール  日本だったら、*印がつくかもしれない(げーーーー)


日本にいたときよりも、肉を食べる機会が増えている今日この頃。


何故、週に1泊以上は現地友人宅に泊まり、昼御飯に鶏肉か羊肉。(今日も羊肉食べた!)
週末は首都でおいしい料理を食べる
自炊だけだったころ(去年の夏)は、体重も増えず肉も食べず任地で過ごしてたけど
今は、任地でも人の家でごはん。首都でも、人の作ったものをいただく生活。
いいことよね。
人間関係ができてきたってことだし。



でも、このコレステロール値にはびっくり!
気をつけよう。


砂糖と油。 野菜を食べよう。


料理と体。


運動と体。


バランスが大事よね。





2 件のコメント:

ケニャイチロー さんのコメント...

あかね、久々。健康診断の結果は・・・プチメタボ同盟へあと体重3キロみたいだな。いつでもカリブです。
 砂漠の旅の記事、すごくおもしろそうだな。

あかね さんのコメント...

いやいや もう太らないよ
くろちゃん

でも、クロちゃんやせたんでしょ!!!脱メタボでしょ!!!! おいてかないで