2009年4月12日日曜日

死海マラソン

本日も強風の吹き荒れるマアンより 

砂漠は冬から春にかけて本当に砂嵐がある見たいです。 

ここ最近は週に1回は砂嵐の日があります。  

本当は、砂嵐の後はちゃんと家の中も外も掃除が必要です。本当は。。。。
いや、、、あたしは、、、
  

最近の出来事

実は3月末からエジプトに旅行に行ってました
本当に楽しかったです(このことはまた後日書きます)


で、帰ってきてすぐの週末だったこの金曜、土曜日・・・

土曜日4月10日  死海マラソン
10キロコースに出場しまた
エントリー料金 13JD ・・・・・ ゴールは死海ビーチ!!
ってことで、10キロコースは1000人以上の参加者だったらしいです
ヨルダンの若い男に女子にたくさんいました
13JDで死海にいけたら安い!!
集合時刻 朝5時半 
集合場所には半端ない人!!!で、収集つかない係員がしきりに、ハーフ、フル、ウルトラのコースの人を誘導、10キロコースの人は最後に集合場所からバスで出発。7時半過ぎ。。
そして 9時半ごろ なんとなくスタート
死海沿岸の道をずーーーと走る。 
途中、らくだが近くを通ったり、
シーシャ(水タバコ)を吸ってる人が居たり、
車からアラビー音楽ガンガン流れてたり、
道のど真ん中でシャバーブ(若者)が座り込んでいたり
日本の大会では目にできない光景も多々あり
どんどん暑くなる中、終始楽しくて仕方なく、写真も撮りながら、 無事完走!!!




完走後、しっかり死海にも浮いてきましたよ~
また来年




3 件のコメント:

syu さんのコメント...

そっちでも走ってたんだ!
しかも大会もあるし
人数がハンパねぇ~(` 。´ ノ)ノ笑゛

こちらは異動後
ほとんど走ってないし...

さぁて今年こそ!...たぶん(´ー`;)

akane さんのコメント...

しゅうさん

走ろうよ。  ずっと日本に居たなら、今頃もっとたくさん走れてたんだろうな。。。。
もったいないぞ!!
しかも、あの道走りやすいじゃん

今年こそ 大会出てみますか?
来年は 新潟マラソンエントリーできるからな~☆ あたしも!!

syu さんのコメント...

確かに走りやすい
コースだよね。。。

よし 頑張るわ

大会?いいね~(`ー´ )b