2009年3月17日火曜日

とことん②

観光日記 です。 

 週末(13-14日)  第3回目の 「ワディラム」に行ってきました
 ↓過去2回の日記
 先日の北部への緑色の旅とはちがい、一面砂の土地へ。


 今回のツアーは 職員K君の送別会もかねて
 というのも、彼が、1月1日にラムに来た際、
 「ラムで1番高い山に登りたいです」「帰るまでにもう1回ラムに来たいです」

 といっていたので、 おせっかいな20-1の仲間たちはしっかり計画を立てたんです(0^-^0)

 
 で、今回は韓国ボランティアのKOICAメンバーやシニアボランティアの方も一緒に行ってきました




 1日目は、ラムツアーです。 

  過去に回ったことのあるポイントだったけど、みんなで回りました。初めての人の喜ぶ様子もいいものです。
 
 そして今回初めて見れたのが「水」!!!  
 先月末にラムでも2回雨が降ったということで、岩の間に水が!!!!

 これは今の時期にしか見れませんね★





初トレッキングも。ほんの30分ほどですけど

砂の山は登るのが大変!!












 キャンプにて
 

 ただただサンセットを眺める



 満点の星空を眺める  






 満月を眺める







 時間がゆっくり流れるのに、早く感じるという不思議な感覚を暗闇で味わうわけです。

 「何もないことがいい」






 2日目
 

5時半起床 サンライズを拝む



6時半  朝ごはんをいただく


7時半  今回のメイン


      登山に向けて出発!!!
 

 奥のとがった山に登ったんですが、、、、
  
 

 標高1850m 
  


 登り始めのあたりで、海抜1000mくらいだそうで、そこから約800mの岩山をガシガシと登っていく。
  

2時間ほど登ると
  

そこが頂上!!!!!
   


  頂上で おいしくビールをいただき

 

  あーーーーーーホンと何もない  

 

  サウジとの国境には道路が走ってて、すぐそこ。

 

  いろんなことがちっちゃい。 

  ここにくると本当にそう思う。

  

 あーーーヨルダンにキテヨカッタ

 毎回そう思う  ラムに来たときは(限定)

 

2 件のコメント:

syu さんのコメント...

久しぶりぃ(´ー` #)ノ
頑張ってるみたいだね♪

こちらでは新年度スタート
Akaneの元同僚W.F氏が
同じ課になったよ

akane さんのコメント...

久々!! がんばってる???
ううんん。あたしはいつものペースで(笑)

きいたきいたFカラ聞いたよ!
いやいや今年度はいいことがたくさんありますように☆だね

来年度には帰国できるし、
S町にも遊びにいけるぞ!!!