2008年10月26日日曜日

冬かも

昨日 ヨルダンは 雨がふりました

最南端のアカバでも雨だったので、全土で雨だったはず(マアン県内はどこでも雨だったみたい)

最近朝が真っ暗で、おきても起きれない状態が続いてます 



早くサマータイム終わればいいのに

と、冬へ向かっているのを実感している今日この頃



週末の木曜日に同期隊員のMがマアンにきてくれました~!! 

二人で鳥屋さんで、焼いた鳥を買いお家で食べよう!!っていってたところ

結婚式の車の行列が(こっちの結婚式のとき、車が何台もでて街中をクラクションを鳴らしながらぐるぐる回ります)

『パン パン バン』


と 目の前で 銃が撃たれました。   ←マアンらしいとこみれてよかったねぇ

と、街中をあるいて、、、 いつもの八百屋さんで、どうしてもMに食べさせたかった“マンダリン”を購入。

お家で、パスタとチキンを頂き、食後に、緑茶とみかん(マンダリン:日本のみかんと同じ味)でまったり


翌日 金曜日

意気揚々と2人でムジャンマ(バス停)へ向かい  いざアカバへ!!!

この日、

☆☆☆アカバ初ダイビング☆☆☆ 


紅海 です!!

アカバ隊員のKさん、Nさんの計らいがあり 今年はあきらめていたダイビングができた!!!!

ホント感謝

アカバ湾からは、隣のイスラエルの町並みがはっきりとみえたし、さらにエジプトも見えた






死海に続き、、、日本じゃ見れない景色

そして、海の中は、日本じゃ見れない光景☆








感動






すんごいきれい!!







そして、夜はマアンじゃ飲めないビールを飲んで、まったりと
 あーーー夜景もきれい
 そして 雨

で、アカバで買いたかった大きい毛布も買って、マアンじゃたべれないピザを食べて、カプチーノも飲んだし
日本語だってたくさんしゃべって
もちろん、ビールも買って
マアンに帰ってきたよ

で、マアンでタクシーに乗ったら、すんごいい運手さんで家の前まで送ってくれて
しかも「お金はいらない」って

あーー、やなことがあった1週間だったけど、
嫌なことあればいいこともあるんだ☆
とまた1週間がんばる気持ちになって  寝ます。

2 件のコメント:

くろ(ケニア) さんのコメント...

ダイビングかあ。いいなあ。
たくさん食べてるようだし。俺の分までアカネはたくさん太ってな。
あっ、けど俺5キロ痩せてしまった。けっこうスリムだよ。

shibuya さんのコメント...

憧れのレッドシー!!
透明度50Mって本当?
行きたいな~、いつか行きたいよ~。
う~ら~や~ま~し~い~よぉ~~
まだ潜れてないんだよね~~私。